ワンルームDTM

こっそりと独学でDTM/ビートメイクスキルを研ぎつづけるブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドラムの打ち込みに参考にしている動画3選

こんばんは。 今回はドラムの打ち込みにおいて参考にしている動画を紹介したいと思います。 www.youtube.com mabanua氏の打ち込みの様子を録画したビデオ。 リズムの打ち込みの段階のシーンがあるのでかなり参考になります! www.youtube.com こちらはKO-ney…

次回のために、1からやり直し

おはようございます。さてさてこのブログではここ一週間、時間がない中でどうやってDTM力を上げるか。をテーマに記事を書き、実際に行ってみたりをしましたが、昨晩、この一週間練ったトラックをHiphopグループに提出しました。こトラックがだめなら、また1…

スマホで調べ上げろ!

こんにちは。休日出勤の電車に揺られながら執筆している次第です。…ヴァォァああああ!さて、当ブログでは前回2回にわたって、出勤中に行えるDTMトレーニングについて研究して参りましたが、今回はその亜種となる内容だと思います。1、出勤中に自分の作品を…

通勤・通学中にできるDTMトレーニング その2

今日も帰宅は11時過ぎました。。。 こんな時間に帰ってなにができるってんだ・・・! ┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / / _ノ _ノ _ノ ヽ/| ノ ノ 。。 /\___/ヽ /ノヽ ヽ、 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ | ン(○),ン <、(○)

通勤・通学中にやれるDTMトレーニングってなにかある?

通勤・通学中にできるDTMトレーニングを探したい! こんばんは。今日の帰宅時間は23時でした。立派な社畜です... 私の家から職場まで、ドアトゥドアで一時間以上はかかります。 つまり往復で二時間。この時間はひじょーに勿体ない。。。 この二時間で、ど…

About ワンルームDTM

【このブログを立ち上げた経緯】 こういったらなんですが、この日本には小生のような、 「誰にも知られることなく部屋で牙を研ぎつづけているDTMer」 が絶対にいると思ったのです。 そして、そんな私たちにはきっとこんなことに悩んでいるはず (情報筋がな…