ワンルームDTM

こっそりと独学でDTM/ビートメイクスキルを研ぎつづけるブログです。

About ワンルームDTM

【このブログを立ち上げた経緯】

こういったらなんですが、この日本には小生のような、

「誰にも知られることなく部屋で牙を研ぎつづけているDTMer」

が絶対にいると思ったのです。

 

そして、そんな私たちにはきっとこんなことに悩んでいるはず

  • (情報筋がないから)みんながどうやってトラックを作ってるのかわからない!
  • 自己流でトラックを作っているが、どうにもステップアップできない!
  • そして、行き詰ってモチベが低下していく・・・。

※以上、全部私です

 

そんな孤独なDTMerたちとつながりたい、そしてお互いに技術を切磋琢磨したい!

ゆくゆくは全国のワンルームDTMerたちの更なる発展繁栄を促進できないかという趣旨で立ち上げました。

 

【このブログでやること】

私が手さぐりで見つけたいろいろなDTMの手法や考察を書き、とくには音源を投下していく所存です。もちろん、すべて自己流で見つけたものなので、ちゃんとした技術ではありません。ご容赦ください。

 

 

※リンクフリー、RSSフリーです。

※当ブログに書かれている音源の転用はご容赦ください。